ARABIATALE ーblog

Undertaleの自AUです。アラビアン(中東風)をイメージした世界観。貧富の差という事情を抱えるモンスター達と落ちてきたニンゲン、フリスクの物語のブログ小説です。

優しいお花さん

「君はこの地下世界の新入りだね?」

フラウィーがゆらゆらと揺れながら尋ねてくる。そういえば、さっきもこの花は「地下世界」と言っていたなとぼんやりと思い出した。


「ね、ねぇ!ここって…地下、なの?」

「そうだよ!だって君はあそこから落ちてきたんだろう?」

フラウィーが葉で上を指差した。

こちらに降り注ぐ光。おそらくあれは、地上の光なのだろう。


「地下世界...本当にあったんだ」

歴史書で読んだことがある。昔ニンゲンとモンスターが戦争をし、負けたモンスターは地下の世界へと閉じ込められたーーと。


「ねぇ!君の名前は?」

「えっ?」

「だからぁ、君の名前さ」

「えっと、ぼくはフリスク」


よろしくね、と気を取り直して自己紹介をするニンゲンーーフリスク。

小さなもみじの手が花へ差し出される。

「うん、よろしくねフリスク」

だごその手を握り返すことなくフラウィーはただ笑うだけだった。

少しがっかりするフリスクだがフラウィーは特に気にすることなく「そうだ!」と声を上げた。


「君がこの暗い地下から出られるように手伝うよ!任せて!」

「えっ、いいの?」

「もっちろん!」

ニコッとフラウィーは笑うと、


パッと白い粒のようなものを数個出して


「これが見えるかい?」と目を細めたのだった。